遊和堂・ゲムマ2017春体験記

ゲムマ終了。
出展サークルの皆様も、一般参加の皆様も、どうもお疲れ様でした。前回も書いた気がしますが、ゴロゴロカート引きずって長距離を歩くと腕が筋肉痛になって困ります。

IMG_1031.jpg

何はともあれ、宣伝その他何もかもが足りない中で、当日うちのサークルブースにまで来て下さった皆様、大変ありがとうございました。同人のオリジナルTRPGシステムを買ってくださる方とか、ホントもう神様やで! イベント参加も二回目となり、掲示方法やポスター、値段設定など諸々に課題も見えてまいりましたが、何とかまた次回にその経験を活かしたいと思います。

今回、多少スペースを離れて他のサークルを見て回る時間があったので、ぼっち個人サークラーとしてかねてより計画していた作戦を実行。他所様の目についた作品を購入し、代わりに自らの名刺を押し付けるという、名付けて「本を買って欲しけりゃ俺の名刺を受け取りな大作戦」です。セコい作戦ながら効果はバツグンで、皆様快くこちらの名刺を受け取ってくださいました。誰も不幸になってないし、別にいいよね!? ついでにその場で色々なお話を伺うことも出来、短いながらも有意義な時間が過ごせて幸せです。もちろんその後家に帰ってからは、名刺を受け取ってくださった方のツイッターアカウントを片っ端からフォロー。抜かり無いね!

IMG_1036.jpg

上記が戦利品。本当はもう少し回りたかったんですが、店番のことも有りこの程度で。ボードゲーム系の島はあんまり回れなかったよ・・・。取り敢えず全部目を通して、後日作者様に感想なりを伝えたいと思います。とくに、サークルどらこにあんの木野目様からは直々に新刊を賜り、恐悦至極×100。代わりにうちの新刊をお渡ししていますが、価値が釣り合ってないというかわらしべ長者臭がしてヤバイ。必ず感想をお知らせ致します!

イベント後は、コノスの方々について回り、スタッフとは関係ないのに打ち上げに紛れ込むことに成功。最終的には全部で14名?15名? ほとんど初対面な方ばかりでしたが、美味しいお酒を堪能させていただきました。ありがとうございます。

IMG_20170514_200959.jpg

弓路さんが超巨大なハニートーストに1人でチャレンジしていたのが印象的でした。つーかでけー。

取り敢えず、次はしばらく手を付けていなかった動画制作に入る予定。ご期待くださいませ。それとは別に、次のイベントの本も考えとかないと。どうしよっかなー?

この記事へのコメント