ペーパー配布+見本誌とか色々

着々と迫るゲムマの期日。延々と続く作業。 俺は後何種類、POPやペーパーのデザインをすればいいんだ? そして辿り着いた真実。 家のプリンターは信用出来ない。 はい、皆さん、こんにちは。Twitterで「#即売会机のレイアウトで売上が伸びたor逆効果だった話」タグとか見て戦々恐々としているたかおかです。そろそろゲムマも秒読みに入ってきましたが、会場で配布予定のペーパーを作ってみたので一…

続きを読む

新刊:Re:WRITEシナリオ&リプレイ読本 -運命を啄むモノ-

はい、というわけで、とれたて出来たての新刊「Re:WRITEシナリオ&リプレイ読本 -運命を啄むモノ-」のご紹介です。 本書はRe:WRITEサプリメントの第一弾ということで、誰でも簡単に遊べるシナリオとそのシナリオで実際に遊んだリプレイ、更に追加の簡易シナリオやコラムがたっぷり入った、全48ページ、フルカラーPDFによる電子書籍となっております。 ともあれ、中身をちら見して…

続きを読む

見本誌届きました

ゲムマに持参する用の基本ルールブックの見本誌が届きました。 見本誌というか、印刷サンプルでしょうか。 ウチの頒布物はTRPGのルールブックのくせにカードやボードがいやに多くて、印刷された実物を販売するのがほぼ不可能になってるわけですが(原価が5000円とかになっちゃう!)、流石にイベントに持っていくのにデータの入ったCDだけ並べて「面白いですよ!」と言っても説得力はないわけで、そ…

続きを読む

【ゆっくりTRPG】Re:WRITE 「還らずの病院」第1話【オリジナルシステム】

何かあっという間に時間が経ってしまいましたが、「Re:WRITE」ゆっくりリプレイ動画の続き、第一話をアップロードしました。 <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm29871582">【ニコニコ動画】ゆっくりリプレイ「還らずの病院」第01話</a> 今回は主にPC作成回。 一応後半では、セッション本編の導入フェイズ…

続きを読む