【PL募集】Re:WRITE体験卓第三回、開催のお知らせ

こんばんは。 今回はRe:WRITE体験卓第三回、開催のお知らせです。使用素材もバージョンアップし、更にパワーアップして皆様をお迎えしますぞ! (どどんとふ画面写真。クリックで拡大) というわけで、先ずは前回の報告から。 前回、第一回、第二回体験卓では、ボイス必須のオンラインセッションというハードルがある中、沢山のプレイヤーさん、見学者さんにご参加いただき、誠にありがとうござ…

続きを読む

【緊急募集】どどんとふで動くよ!&体験卓のお知らせ

皆さんこんにちわ。 今回はどどんとふで動くよ!という話題と、Re:write体験卓のお知らせです。 どどんとふと言えば、オンラインTRPG業界では標準システムとさえ言える有名オンラインセッションツールなわけですが、この程こかげアーカイブス運営者である弓路様のご厚意により、暫定的ながらそのどどんとふにRe:writeのコンポーネント一式が対応されました。 SSはまだテ…

続きを読む

こかげアーカイブス様にて取り扱い開始&クイックスタートガイド

ばーん! というわけで、こかげアーカイブス様にて「Re:WRITE」の取り扱いが開始されました。プレイヤーズエディションはもとより、今までAmazonやDLsiteにも未だ委託していなかったゲームマスターズエディションも頒布されております。これを機に手にとって頂ける方が増えると嬉しいですね。 また個人的に、こかげアーカイブス自体、日本では貴重なTRPG専用のデジタル通販サイトとし…

続きを読む

「Re:WRITE」システム紹介その4・プレイログ

誰か僕のやる気スイッチを押して下さい。 おはこんばんちわ、たかおかです。 今回はシステム紹介その4として、「Re:WRITE」の三大システムの最後の一つである「プレイログ」の紹介をしてみたいと思います。というわけで、まずはこちらをご覧下さい。 『シナリオボード』死者の蠢く村 以前システム紹介その3で解説したシナリオボードですね。ちなみにボード上で表されたシナリオは、今回の…

続きを読む